だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

2017-06-22から1日間の記事一覧

EC-CUBE3でマスターデータを追加する

データベース知識を有してる事が前提 管理画面>設定>システム情報設定>マスターデータ管理にプルダウンで新しいマスタデータを作りたい。 昔のEC-CUBE2の時代は簡単に出来たハズだったけど、色々と変わってしまったので追加手順のまとめ 1.DBに必要となる…

EC-CUBE3の独自ページのuser_dataディレクトリを除去する

独自ページを作ると [ドメイン]/user_data/命名したページ名と言う構成になる。静的ページを入れ込む際に既存のページから階層が一つ下がらないようにしたい。/src/Eccube/ControllerProvider/FrontControllerProvider.php // user定義 $c->match('/'.$app['…

CentOSの時計合わせ

開発用のローカルマシンにVMWareでブリッジ接続して開発をしていると立ち上げた当初は良いが日に日に時刻がずれてくる。 理論上はシステムをサスペンドした状態にしてるから再度VMWareを起動すると中断した時間から再開なのでそりゃズレてくると。 $ date da…