だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

屋外スタジアムの罠

週末は横浜スタジアムのホークス戦を外野で観戦してきました。
今週に限って言えばベイスターズはホームランでしか得点出来ておらず、ヒットは出るものの打線としての繋がりが今ひとつ。と言う所。

何とか3タテ回避が出来た日曜日の試合、ライトでの観戦だったのですが8回の戸柱選手のポテンヒットに関して
6回を終わるまでは初夏の強い日差しがジリジリと照りつけ、サングラス必須だったのですが急に7回はじまる頃から風がスタンド内に吹き込み北側には雲が。
試合進行中にふとスタジアムが暗くなったり明るくなったりを繰り返しはじめ戸柱の打席が回ってきました。

打席に入る前は雲が太陽に掛かり日差しが和らいだと思ったら雲が抜け一気にハマスタ特有の強い西日が降り注ぎ
千賀投手がセットポジションから投球動作に入った瞬間に今度は一気にサングラスでは暗いと感じる程、太陽が雲に隠れました。
その瞬間に打球が上がりライトからもボールは上がったと分かりましたが、遠近感がおかしくなって上林選手は一瞬後退してから前に出たので二歩くらいスタートが遅れポテン。
帰ってからニコ生を見ると甲斐選手は前前と手でジェスチャーしているのがわかりましたが、屋外スタジアムの光の加減がホークス選手のミスを誘った形になりました。

やっとこさサンタテ回避、次は荒鷲軍団イーグルス戦。まだまだ厳しい戦いが続きますがここで踏ん張れるかが夏場の勝負への試金石になりそうです。