だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

羽田→岩国錦帯橋空港搭乗記

基本的に鉄分が有る人間なので新幹線で移動が基本ですが今回は身内の事情で飛行機で羽田→岩国錦帯橋空港までANAを利用しました。

当日のコンディション

朝5時に起床した時には穏やかな天候で晴。ただ梅雨前線が関西に停滞していて前日から九州地方では大雨。
岩国の天候は雨予報と言うコンディションでした。

登場便

ANA 631 7:05 羽田 → 8:45 岩国錦帯橋空港 エアバスA320
と言う便でした。

羽田空港

あまり飛行機に乗った事がないので、ロビー等は家族に教えてもらいましたが第二ターミナルDは遠い。。一番端っこだったのでバスから5分ほどダラダラと歩きました。
空港でのチェックインを済ませてから搭乗口までも10分程度あるくので余裕を持たないと結構キツい印象。
前に出発する米子行きで登場者が数人着ていないのか、慌ただしくCAさんがいらっしゃいませんかー?!と探している状況でした。

6時50分に搭乗開始、ANA会員なので優先搭乗だった事もありスムーズに搭乗できました。

フライト中

1時間30分なのでワーっと上がってワーっと下がる。あっと言う間でした。
ただ、降下する前くらいにやや規模の大きい揺れが続くと、先程までゆったりとしていたCAさんが一段と優しい声でシートベルトをお締め下さい。と機内を回りはじめて数分後
機長指示でCAさんもシートベルト着用との指示が出ました。結構アカン奴ですね…

とは言え降下がはじまると機体は安定し、無事岩国錦帯橋空港着。到着は通常よりも10分早く8:35到着となりました。

やはり小心者の自分は飛行機が苦手です。。