だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

jQueryで入力のみ不可にしたい。

jQuery-uiのカレンダーを使うと、その場ではああ。そうそう。と毎回思うけど忘れるのでメモ。

テキストボックスをクリックする→カレンダーが表示される→日付を選択する→選択された日付がテキストボックスに表示される。

と言う基本的な流れはjQuery-ui使えば簡単に出来るけど、文字列をそのまま入力されてしまい定型文で送られてこないと入力チェックを作るのが面倒。
だから入力出来ないようにしたい。

誤)

$(function(){
	$("#hogehoge").attr("enabled",false);
});

これだとクリックすら検知しなくなる。

正)

$(function(){
	$("#hogehoge").attr("readonly",false);
});

これだとクリック検知は問題なし。キー入力のみ不可と出来る。