だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

開幕カードのスワローズ戦を終えて感じた事として、去年のスワローズとは比べ物にならない戦術と攻撃意識

去年開幕前後に名を連ねた大引選手、谷地選手、西浦選手、今浪選手は居ない。
辛うじて西浦選手は代打陣には居るけど、チームのコンセプトとしてとにかく打つ。とにかく打って走る。
山田選手はフォアで出塁すれば走る。 間違いなく去年の打線とは攻撃力が格段に違う。ランナー溜まってグッチこと坂口選手が出てくるとお腹痛いレベルで打つ。

現状では春の風物詩、山田選手は冷えっ冷え。
それも3試合で5見逃し三振、振ってアウトならまだしもアウトを相手に渡してる状況。かなりこれは長く掛かると予測。
青木選手は前評判通り1試合2出塁する、場合によってはバントしてくる。

そのバントを支えるのは去年怪我で1年居なかった川端選手。
川端選手のバットが通常運転で冴え続けている。アウトのなり方がライトに超良い当たりのライトライナーや強襲する鋭い当たり乱発。
三振しない、そしてミスショットがない。この5番が有ってバレ選手と青木選手が引き立つ。

そして今一番恐ろしいのは絶好調の坂口選手。
ランナー溜まるとしっかりボールを打ち返してくる。そしてランナー居ないと振り切って来る。
この切替が出来ている以上、ピッチャーは6番までは気を抜けない。
ランナー溜まって坂口選手だとお腹痛くなるレベルの現状。

廣岡選手は2試合大暴れだったけど3試合目はパッタリ。可能性は無限大、逸材である事は間違いないけどまだ何処かに穴が有る。
いわば山田選手のような何処投げても当ててくるって言う怖さはまだない。
寧ろ振り切る力に注力している感じ、ここの確実性や弱点が解った時にどうなるか。

そして雄平が戻ってきた際に機動力である山崎選手をベンチに下げるか。って言う事も今後の注目点である。