だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

カスタム構造のWordpressの移植の注意点

vagrantで毎回テスト用の環境を整えてまっさらなCentOSを入れている事もあるが
wordpressの移植を頼まれ、ある程度はQiitaを見ながらできたのだが、一点だけ上手くいかない部分がある。

それはカスタム構造になっているパーマリンク設定

http://hogehoge.local/%category%/%postname%.html

となっている部分である。
パーマリンク設定を見ればある程度冊子はつくが、この設定が入っている場合はmod_rewriteが入っていないと設定できない。

/etc/httpd/conf/httpd.conf

<Directory />
	AllowOverride None # ←コレを
	AllowOverride All  # ←こうする
</Directory>

単純な事だけどphp.iniの設定とかhttpd.confとか入れ忘れてる事が結構ある。
移植だからと手を抜かず基本のサーバー部分をちゃんとしとけと。