だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからスノボはじめるぜ!の料金

Yahooを見ていたら冬季五輪でスキー・スノボの客足が伸びるのでは。と期待していたが伸び悩む。と言う記事を見た。 五輪での競技者は最大難度のレベルをやっているから、なかなか五輪を見て、すげえええええええええええ俺もやってみてええええええ って言う…

WooCommerceで受注状況を追加する

早速WooCommerceを使って色々と調査している。 やはりWPが骨子になっているだけあって、いままでEC-CUBEの常識で考えていた部分とはかなり変わっている部分がありまだ調査段階が続いている。 とりあえずは、まず管理画面の自由度を上げる部分に自分は専念。…

今シーズン行ったゲレンデ 岩原スキー場

12月27日 猛吹雪 1月6日 雪/晴 2月10日 晴日帰り新幹線ツアーがメインになるから、結局は越後湯沢界隈がメインになる。 友人とゲレンデ選択をする際にホームページがファミリー向けだったから小さい子多いかなー。と避けていた岩原だったが知人から良いゲレ…

vagrant upが動作しない。

vagrant + virtualboxでローカル用のイメージを作るってな事をしていて、gitからダウンロードしたデータに対してvagrantで設定する。 ってなコマンドを叩く為にpowershellにて $ vagrant up とコマンドを打ち20分経過。。。。。動かない!!!Qiitaのこの記…

CentOSのディレクトリ毎の容量を表示する

ls -h だと4096と言う数字で固定されてしまう、ディレクトリ毎の容量。 # 標準のコマンド $ du - sh # データの大きい順にソートして表示させる $ du -sh | sort -rn ディレクトリ毎に容量が計算され表示される。 ファイル数が多ければ多い程、処理に時間が…

iPhoneXにしてベイスターズアプリの初期設定が完了しない。

なんだかんだAndroidを3年使ってきて、5s以来のiOSに戻ってきました。 特に使い方に不満は無いけど、一点だけ問題が。ベイスターズアプリ(入場チケット機能あり)の初期設定でボタン3つを押す所が上手くいかない。 なんどやってもタイムオーバーになってし…