だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オフショアと言う夢。

コスト削減をしたいと言う会社の意向は分かる。 エンジニアが正しい金額で働いているかと言う事は、尺度で測る術があまりないからだ。 そこで出てくるのは、これ以上部隊を強化するよりも安い金額でお願いする。オフショアと言う事になる。じゃあ具体的にオ…

AIRJAM2018 レポ 東京駅~BRAHMAN

まさかの当選、pitpressに登録し「まー当たればラッキーかな」位で考えていたAIRJAM2018に一発で当選した。 フェスに参加するのは20代前半以来、10年以上が経過しい。 年に2,3回はKenYokoyamaのライブに行って暴れているが、フェスの長丁場。自分が耐えきれ…

カスタム構造のWordpressの移植の注意点

vagrantで毎回テスト用の環境を整えてまっさらなCentOSを入れている事もあるが wordpressの移植を頼まれ、ある程度はQiitaを見ながらできたのだが、一点だけ上手くいかない部分がある。それはカスタム構造になっているパーマリンク設定http://hogehoge.local…

誤ったインタプリタです

自動実行用のスクリプトをWindowsで書きサーバーにアップし実行した際に出たエラー > /user/bin/php^M:誤ったインタプリタですこんな表示が出た。 何かなと調査すると、どうやらWindowsファイルの改行コードをLinuxが文字列として判断してしまう。 $ cat -e…