だ。ログ。

開発とかスノボとかやきうとか。

LINEメッセージのURLをデフォルトブラウザで開く。

新しい技術ってワケじゃないけど、LINEを使うってな事が多くなってきている。
大半の人は入っているのでプラットフォームに乗っかってどうにか集客するって言う意味では良い試みだとは思う。

ただ気になるのは、LINEアプリ内のブラウザで完結してしまう事がある。
だからLINE内のブラウザで完結してしまい、URLを通常のブラウザにした際にセッションが消えてしまう。と言う事が考えられる。

強制的にLINEのメッセージに入ったURLをスマホのデフォルトブラウザで開く為には以下

?openExternalBrowser=1

URLの最後にクエリを入れる。
これでデフォルトのブラウザで開いてね。となるのでLINEブラウザ依存をする事は回避出来る。